
ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

夢をよく見るな〜

最近の好転反応は多夢だと思う。

前の職場の夢や中学生の時の夢…

共通してるのは、

周りをキョロキョロ気にしてる

他人が自分をどう思ってるかにビクビクしてる

焦ってる

恐れてる

 

目が覚めて思うことは、

緊張して生きてたな〜ってこと。

もう大丈夫だよ、私。ありがとね、私。

 

今日はお休みだった。

日曜日なのに?

天気めっちゃ良いのに?

私一人予定もないなんて…グスン(TT)

むーなーしーって前は焦って悲しくなって、

慌てて出掛けるパターンあったけど…

2017年そのパターン辞めます!!

別に日曜日だけど?

別に天気よいけど?

私一人予定もないけど?

家でのんびり出来るなんて贅沢すぎるわー★

と部屋着どすっぴんで引きこもった。

ずーっとずーっとスマホをいじる、ベッドの上。

そしたら何か幸せ感じた。

なーんて大げさな事は感じなかったけれど、

安心した。

私はこれで大丈夫だって。

 

ふぁ〜。

風呂入って寝よ(´◡`๑)

 

今年になってアイメイクをしていない…

瞼が両方荒れている。

痒みなし、痛みなし、しかし赤みがあるからアイシャドウしてるみたい…♡

ってなるかーい。

これ以上荒れたら困るのでアイメイクなしのメガネで過ごしてる。

この現象も好転反応

肝臓と目は繋がってるらしい…

肝毒なので我慢してたストレスや怒りが出てるのかな。

 

好転反応は喜ばしい事!とは分かってるけど、

実際私はやはりつらい。

顔が荒れてメイクが出来ないのはやはり私も女子なので鏡を見る度ゲッソリする。

 

なんとなーくなんだけど、

コンビニの食べ物を食べたら荒れが酷い気がする。。

殴られたみたいに腫れてる。

だけど一生コンビニの食べ物を食べないで過すなんて出来ないし、どうしたらいいんだろう。

 

春までに瞼の荒れの好転反応が終わりますよーに!

神様、よろしくお願いします!

 

酷かった好転反応が終わったみたい。

下痢、頭痛、吐き気、背中痛、腹痛等…

食欲も出て来たし。

ヤッタ★

お疲れ様、わたし★

この酷い好転反応の道中、

治療院の先生に水分を多くとるように言われた。

自分でも水分を凄く欲していた。

水分も「みず」だ。

みずを飲むと痛みが落ち着いた。

それは今も続いててみずを凄く飲んでいる。

以前はチャイ、ハーブティー黒豆茶等の味付きのものだったけれど、

今はみずが飲みたい。

1Lは余裕で飲む。

ネットで「好転反応が出てる時は水が良い。なぜなら、身体を洗っているから。実際も身体を洗うのにお茶やジュースは使わないように…水で身体の中の汚れを落としましょう」とあった。

納得!

それからはみずを飲むのが気持ち良い。

 

結婚相談所を休会した。←唐突。

とーーっても気分が楽になった。

会ったことない人と連絡をしなくて良い事や、

毎月高額が引き落とされずに済む事などなど。

でも、休会してから何か楽しい事が起きてる!

・高速バスの隣の席がチョーイケメンの男の子だった。

 約2時間恋人気分を存分に味わい、寝てる彼の首筋をガン見。天国〜。

・改札を出た後に50円玉が改札の内に入ってしまってオロオロしてたら拾ってくれた男の人にキューン♡

 また会えますよーに!「あの時はありがとうございました」から始まる恋!

・異動して数年振りに会った取引先の人から名刺貰う。

 オフィスラブきたー!

 

だけど、何よりも一番嬉しいのは、

実家にワンコが来た事!

続・激しい好転反応。

2/2の夜には好転反応も落ち着いたと思っていたけど、2/3続・好転反応〜!まだまだ激しめ〜!

って事でまたまた忘備録★

 

2/3 出勤

昨日食欲なし…

昨晩はご飯とワカメスープと納豆と焼き鮭。

今朝は蒟蒻ゼリーリンゴ味1個。

水分だけは充分摂取。

朝から下痢の大嵐。

食べてないのに大量な下痢。(すみません)

背中痛あり。

吐き気あり。

頭痛あり。

激痛の腹痛。…ラッパーみたい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

好転反応激しめが再び…

お昼はおにぎり1個とお味噌汁(コンビニの)

そして再び下痢の大嵐。

気付いた事は、背中痛と吐き気と頭痛と腹痛は波のようにやってくる。

ずーっとではない。

仕事後、実家に帰省。

新しくワンコがきたー♡♡♡ 

どんなに辛くても私はワンコに今会いに行きます。

帰路の電車道中。

周期的に来る胃痛、腹痛。

食べ物の匂いに敏感。って妊婦かよ。

帰宅し新しいワンコの人見知り感に軽く凹む。

アナタドナタ?的な目線。

食欲なしの為オジヤを食べるがすぐにお腹下す…

もーずーっと下痢。下痢女だ。

 

2/4 休み(実家)

よく寝た。

だけど気分がイマイチな微妙な夢を見て、

寝てる間もお腹痛くて、嫌な目覚め。

だけど、ワンコと打ち解けた!(私の中ではね)

食欲なし ミニサイズのロールケーキとスープ位。

下痢、腹痛は当たり前!

はいはい、そーなのねー。

お腹痛いのねー、下痢なのねー。って感じ。

腹痛の位置がおヘソの上あたり。

ぶっとい針でお腹を刺されているような激痛が波のように襲う。

お腹が張ってる感じ。

だけど、実家から家に帰る車内で「天ざる蕎麦食べたい…★」と食欲が降りてきたー!

そのまま駅近のお店で天ざる蕎麦ゲット!

うんめ〜キャー♡╰(*゚x゚​*)╯

幸せ〜。

あら、腹痛治ったのかな。痛くないよ?

 

でもまた好転反応出てきたくなったら出てきていーよ。

大丈夫だよ、私の身体ちゃん♡ 

今年最大の好転反応。身体編。

東洋医学で体質改善を行なって早2年弱。

今までで最高(多分…)の好転反応が出た。

忘れないように忘備録…っと!

 

31日、仕事休み。

生理がほぼ終わる。

下痢気味。

午後から温灸治療を受ける。

夕方からとてつもない睡魔に襲われ2時間位寝る。

夜また睡魔に襲われ就寝。

 

1日、仕事休み。

明朝4時とんでもない背中痛で目が覚める。

吐き気もある、とにかく!気持ち悪いけど吐けない。

そして激しい下痢。激しい頭痛。

…これ、まさかインフルか?…だけど熱は微熱。

なんや、これ?

めちゃくちゃ苦しい、苦しすぎる。

怖い、不安だ。

そしてお腹は痛い、胃は気持ち悪い、

背中も痛い、頭はガンガンする。

どうなる!?私。

もう、いーやーだー。

ふーあーんー。

 

一眠りし、昼から病院へ…。

インフルではなかった。

症状に対処する薬を処方してもらい帰宅。

同時に温灸治療の先生に「上記の症状は好転反応でしょうか?」とメールしてみる。

「ほぼ好転反応です。水分を摂って睡眠を」との事。

 

夜から会社の食事会があったがキャンセルし、

大事を取って次の日の仕事も休みを頂いた。

 

よし!これで安心して養生出来る!と思い、

病院からの薬は飲まずに好転反応を受け入れる事にした。

 

水分を沢山摂って沢山寝る。

おかゆやうどん、りんごを食べて、

お風呂にゆっくり入り、

センセイ君主」「黒執事」を読み直してたら

いつのまにか寝る。

(漫画レンタルしてて良かったー、ナイス過去の私)

 

2日、仕事休み。

起きたらお昼過ぎ。←!!

背中痛なし、下痢なし、熱なし、頭痛あり(寝過ぎなしだけか?)

食欲も出て復活〜★

 

引き継ぎ水分はこまめに摂っている感じ。

 

今までの好転反応は、

我慢してた感情の放出や皮膚に関する事だった。

寝込む好転反応は初めてで不安だった。

「どうなってくの?私の身体は…」と思ったけど、

好転反応だと言われたら安心できて自分の身体の反応を受け入れる事が出来た。

 

お疲れ様でした、私の身体。

これからの私の身体の変化がまた楽しみになった。

 

好転反応中は苦しくて諦めそうになったりするけど、

私の身体が毒を出せる位に丈夫になって、

私のために毒を出してくれているんだから、

私もそれを受け入れようと思う。

 

今は瞼が腫れてアイメイクが出来なくて眼鏡で隠してて、フケも出てる。

鏡見る度にゲンナリするけど、

私のために身体が頑張ってくれてるんだから、

これも私がまず受け入れるんだ。

またアイメイク出来るようになった時のためにお化粧品をチェックするのが楽しい♡

フケが治ったらヘアスタイル変えてみるのもいいな♡

 

結果、私は私の心身に感謝しかない。

年が明けて我思ふ

12月下旬は好転反応からか何なのかよく泣いた。

実家に居るだけで泣けてきて

母親と話すと泣けてきて

心配な母親が電話かけてきて声聞いて泣けてきて

心配な母親が家に来て顔見てまた泣けてきて

ノートに気持ちを書きまくってて気付いたことは、

私は母親にかなり依存していたんだなぁと…

母親が喜んで欲しくて、好かれたくて、それが強くなって自分が何なのかよく分かんなくなったんだ。

それに気付いたらフワーッと軽くなった。

よく泣いたなぁ。

 

年末年始は仕事で2日から実家に帰って3日間全く何もしなかった。ほぼ寝てた。

初詣さえも無視。( ͡° ͜ʖ ͡°)

これには理由があって、いや、言い訳じゃなくて…

毎年行ってた初詣…行った結果何かあった?

何か変わった?

ハッピーな事あったか?

挙げ句の果て去年オミクジ凶だったの覚えてる?

今年は初詣行かなかったらどうなるのかの検証なのだ★

実際、地元が苦手な私は地元を歩くのもあまり良い気分しないので出歩かない。

初詣なんて毎年気分が悪くなってた。

今年は世間が掲げる良い事でも自分が気分が悪くなる事はしないようにしたいからまずは「地元での初詣」をスキップ。

 

地元から我が家への道中。

思いを馳せまた泣く…泣くよねー。

他人じゃない自分がほんとーに好きな人と結婚する。

と、決意が降って来た。

ウッシッ!

 

そして昨日の出勤。

数年前にフラれてもまだ未だに忘れられない人の名前をフラーッ職場で出したら「何年も前だけど彼、彼女とハワイ行ってたよ」と聞いた。

何と言うか…やはりショックだったのか昼休みはボーッとしてたな。

今の状況はよく分からないけど、

連絡を取ってた時は彼女が居たんだー

切ねーなー

まーいっかー

私1人で何を浮いたり沈んだりしてたんだろー

何を期待してたんだろー

でもすーーーっごく好きなんだよなー

だから繋がってたかったなー

これに関してはネチっこい性格の私だからまだまだウダウダしてるだろうなー

まっ、いっか🎵

私は私に付き合うよ♡

 

身体に出てくる好転反応として

フケ

まぶたの腫れ

首の後ろにアトピー

顔に出やすいので化粧をする時毎回ゲンナリする。

特に調べると首に出るアトピーは頭で考える思考と心がチグハグだと起こるとネットに書いてあった。

フムフム。考え深い。

ということは思考=ハートになればアトピーは引いていくのね!

と考えると良いバロメーター持ってるなー私って。

上手く操縦していこう(╹◡╹)

 

そんな年初め。

目標は、一部しいたけ占いさんより拝借!

・なんとなく幸せそうな匂いを自分に保つ

・無理をしない

・私がほんとーに好きな人と結婚する

お出掛けのお休み

市内にある行きたかった場所に行った。

 

しゅっぱーつ!と地下鉄に乗り込んだ瞬間「人身事故の為全線運行停止。復興の目処立たず。」のアナウンス…

ドッヘーッ(=゚ω゚)ノ

だけど、駅構内の無料WiFi使いまくり動画見放題で幸せだったー。

 

初めて降りた駅からスタート!

 

*行きたかった文房具屋さん*

オシャレなノートやペンが沢山あった

可愛い果物と蝶々のマスキングテープ購入〜♡

ホクホク。

入りやすいお店で良かった〜。

店員さんも話しやすい人だった。

 

続いて歩いて次の場所へ。

 

*行きたかったカフェ+展示会*

意気揚々と扉を開いて息を飲んだ。脇汗かいた。

オッ、オシャレがスバヌケテイル…

完全に異空間。

作家さんも店員さんもオシャレが過ぎる…

もう完全に腰が引けて色々説明してくれてるのに全く入ってこない。

だけど2人ともとっても気さくで優しかった。

ポストカードを2枚買った。

一つは自分用、もう一つは友達へのお誕生日用。

外まで見送ってくれて嬉しかった。

カフェはやってなかったのかな。というか、あのオシャレ空間でカフェるメンタルを持っていなかった。

 

歩いて歩いて昔住んでた街に出た。

変わってる場所変わらない場所。

もうあまり記憶にないなぁ〜。

 

和カフェに寄って、

ケーキと紅茶を食べた。

美味しかった〜。

程よい広さで、程よく人が居て落ち着けた。

帰りにパン屋さんで美味しそうなチーズとイチジクのパンを買って無事帰宅。

 

疲れたーだけど大満足!

初めて行くお店に4つも行った☆

今まで1人で出掛けるなんて寂しさが倍増して虚しくなるだけだ!や、1人で出掛けてたら1人に今以上に慣れてしまって恋人が出来なくなる!や、「あの人1人だ…」って思われるet cetera…

と本気で思ってた。

今もブッチャケ思ってる。

だけどその気持ちは持ってて良い◎それも私。

だけど今日色々初めての場所に出掛けて満足◎これも私。

 

良い日だった。

 

お風呂に浸かってると気持ちが緩んだのか涙が出た。

私もう親に申し訳ないって思いながら生きるの止める。

親に迷惑かけたくないと思いながら生きるの止める。

親に気遣いながら生きるの止める。

そんな事思ってるって親が知って「そんな事頼んでない!」と言われるのを恐れて生きるの止める。 

色々気持ちが溢れた。

 

明日からもホドホドに☆

無理に感情を落ち着かせない、初心に戻る。

体質改善、冷え性解消を掲げてから生理にありがとう♡と感じる。

生理痛がきて苦しいと思うけど「よーし、よーし、大丈夫、大丈夫♡」と子宮辺りをさすってる。

子宮に感謝を感じる。

生理welcome♡

 

基礎体温が、生理中だから低い。

いい感じだな。

 

今日は色々動こうと思ったけれど、起きたらお昼できっと身体は動きたくないのだろうから家にいる事にした。

そしてまた寝た。(_ _).。o○

ほんっとに身体が睡眠時間を欲してたんだな。

 

昨日職場に笑顔が素敵な人が来た。

嬉しかったな〜♪( ´▽`)

あんな笑顔がステキな人が居たんだぁと。

本当の本当に好きな笑顔。

もの凄く会いたかったから私が休憩中に来たら嫌だな〜とか接客中に来たら嫌だな〜とか…

もう朝からソワソワが絶えなかった。

予定時間になっても来なくて、

ソワソワイライラ心臓がギューってなって…

「ダメダメ…イライラしたらイライラがやってきて良くない。嫌な気分じゃなくしなきゃ。ダメダメこんな気持ちじゃダメダメ。がついちゃダメダメ。

こんな執着してたらダメダメ。」

とまー出るわ出るわ。こじらせな私。

 

一通りこじらせな私⤴︎が暴れ倒すと少し落ち着き、

お腹も空いたので(←大事)休憩へ〜。

休憩中に絶品のコーンマヨパンを食べたら更に落ち着いた。

「まぁ会えなかったからって残念だけど、別にいっか♡会えたらラッキーな感じで…(●⁰౪⁰●)てかさ、会いたい人には会いたいって思うのは当たり前だしさ、会えなかったからどうしょうってそりゃイライラしたりソワソワしたりするよなぁ。しない方がオカシイでしょ。そーゆーもんっしょ。好きなんだもーん♡」

と感情とコーンマヨパンを味わった。

 

休憩後、キチンと笑顔がステキな彼に会えたー!