ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

涙が出るのは…

『箱入り息子の恋』邦画を観て、

「正直に生きなさい」と母親が娘に言うシーンで涙がボロボロ出た。

 

私自身が正直に生きたいんだと思った。

だけど正直に生きるってどうしたらいいんだろう。

 

初心に戻り「何が食べたいか」から始めっかな(●⁰౪⁰●)

緊張していた事などツラツラと。

久しぶりにblogを書くなぁ。

ウダウダしてたもんなぁ〜(ーー;)

 

もう2年近く通っている温灸と言う東洋医学から身体を治していく事をしているが、最近好転反応が凄まじい。

 

私の今の好転反応

・大量のフケやかゆみ

・耳の後ろのかゆみや感想

・夢を沢山見る多夢の為寝ても疲れが取れない(ハッキリ夢を2.3個覚えている)

・おりもの、おりものに血が混じる

・半端ない疲労感

 

やはりフケが凄くテンション下がる…

やはり女の子だしなぁ〜(´•.̫ • ⋈)

ヨガの時ヨガイケメンとグループワークになり、

肩を押してもらう時ゼッテー、見られた。

あーもう、見られてるわ。見られてるって。

だから、あれ以来あんまり話しかけてくれないし、

サッカー皆で見ようて話し流れてるし、

いや、流れてるっつーか私が誘われてないだけ?

そーなんじゃない?

「フケ子なんか止めとこーぜ!」的な?

…はいっ、これぞお得意のぉ〜

「エンドレス被害妄想★」

テッテレ〜(●⁰౪⁰●)

 

って、自虐か。

 

ところで、私が最近気付いた事が「いつでも歯を食い縛っている」件。←件。とかつけると今感がでると思っている件。←…。

話しを戻して、私は極度の冷え性で(だから温灸に通っている)その原因の一つが身体が常にストレスで緊張している事がある。

ヨガや温灸や引き寄せで自分を内観していくようになり、歯を食い縛っている事に気付いた。

食い縛りを解くと身体がホッとし、

心もホッと安心している事に気付いた。

やはり心と身体は繋がっているんだなぁ。

 

そして、結婚相談所に入会する時「もう安心したいんです!」と話していたこの発言は私の身体や心こら私へのメッセージだったように思う。

相手へのメッセージは潜在意識から自分へのメッセージだと言う事をよく聞くしな。

「誰かに安心させてもらいたい」は自分から自分へのメッセージなんだろうな。

それならとことん安心しよーなー、私。

 

身体を緩めるの大事〜♡

 

嬉しい事もあって笑顔が素敵だなぁと思う男子にお土産のお裾分けが出来た事!

彼のような笑顔が出来たらいいなぁと凄く思う。

あの笑顔見たら身体が緩む〜(´ω`)

仕事関係だから今度いつ会えるか分からないけれど、今度会う時はあの笑顔に近づいていたいな〜。 

 

あとあと〜嬉しかった事と言えば〜、

男性関係で言えば〜、←言い方。

結婚相談所でメールをやり取りしていた男子(ラッキーマン似)が「会いませんか?」て連絡くれた事★

イェーイ!

しっしかーし!

それ以降連絡なし…(。-_-。)

やはり私なんて…

他に良い子が居たんだわ…

若くて可愛い子がさっ!

私なんて…もう一生結婚出来ないわ。

このパターンいつまで繰り返すのよ!?

相手「会いませんか?」

私「はい」

相手…返事なくなる。

これ私の鉄板パターンじゃない?

えっ?何なん?ふーざーけーんーなー(*`へ´*)

デター、被害妄想プラス怒りー★

テッテレー★

 

今日はとことんノンビリして昨日買ったスリーのネイル塗ろーっと(´•.̫ • ⋈)

キャン♡

 

未だにウダウダゆーとりますが…

あぁ私はもう価値などないんじゃなかろうか。

とウザさ満載の心持ちで数週間過ごしておりました。

ウダウダを底がつくまでウダウダゆーとりますと、

ぶっちゃけ飽きましたわ♪(´ε` )

 

あの人の名前なんだっけなー?って思ってたら、

FAXでその人の案件がくる。

職場のお土産お菓子なくなったなー、誰かくれないかなーって思ってたら、

お土産頂く。

コナンの話ししたら数日後の金曜ロードショーがコナン。

など小さな引き寄せを起こしております。

この調子で彼氏も軽々ゲット♡です。

 

最近ウダウダし過ぎてて見てなかった妄想ラヴメモを読み返したら気分上がりました。

 

ドトールにイケメンが2人も居ました。

 

生理不順の私に生理きました。

つか、生理不順じゃない!

周期が50日位なだけだし!

私の身体にはその周期が合ってるんだと最近受け入れてます。

 

ヨガイケメンが笑ってくれたり、

ヨガイケメンを含むヨガの人達と来月サッカー見る事が出来るかも☆

楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

これが陰陽の関係なのか?

私だって私だって…て思う件。

私だって彼氏が欲しい!

私だって結婚したい!

私だって子供が欲しい!

私だって!私だって!私だって!

だって!だって!だって!

だーーーーーっo(`ω´ )o

 

と感じることに、

こーやって誰かと比べるからだめなんだ。

こーやって執着してるからだめなんだ。

 

だめなんだと思うからだめなんだ。

とかも思っちゃったりして?

 

こじらせています。

こじれています。

 

こじれたら緊張して疲れてしまうから、

暫くは感情に注目するのを止むて、

感情垂れ流して、

気分を上げようなんて考えず、

ベルトコンベアに乗せられた気分で、

惰性と習慣で生活してみよう。

今はそれが1番楽だ。

 

 

「今」を生きる。

「今」を生きるという事を私はとても高尚な事の様に感じておりましたが、

分かる瞬間がありましたのでここに記しておきます。

 

今までの【「今」を生きる】のイメージ。

私には両親も元気で生きてる。

弟は両親と仲悪いが彼は彼で一生懸命生きてる。

仕事は嫌いだけどお給料はいただける。

彼氏はいないけど、何でも話せる友達がいる。

雨風をしのぐお家がある。

私って幸せやん?

素敵やん?

 

って思えるかーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

これが高尚な「今」を生きるのイメージでした。

 

しかし昨日降りてきた「今」を生きるがストーンと私に合致しました。

それは高尚でも何でもなくただの日常でした。

 

ストーンときた【「今」を生きる】

お父さんにさ「結婚しないでこれから先どうするつもりだ?」と言われて以来気まずくて実家に帰ってない。

仕事の勤務時間が長すぎて嫌になる。

職場のお局が嫌い。あー、思い出したくない。会いたくない。

まじ嫌い。

大学生の時の友達に10年ぶりの偶然再会…「旦那です♡」て聞いてねーし!

恋なんか私に出来るんだろうか…

彼氏なんて私に出来るんだろうか…

 

あー、自分ウゼー!

 

だけど、だけど、だけどよ?だけどもだっけっど?

いろいろあるけどさ、

今の今、たった今の状況はどう?

たった今のこの瞬間の私は?

 

スッピンでベッドの上で寝転びながら漫画読んで、

バンプのライブDVD観ながら、

たまり昼寝して、

チョコレート食べながら…

今のこの瞬間は最高に幸せやん♡

 

っと思うと安心して落ち着きました。

 

「今」を生きる。と掲げると凄く高尚で煌びやかに感じて深く難しく思っていたのですが、

このたった今の「瞬間」は?と思うととても楽になりました。

 

ふぅ〜。

小さな全部の感情に目を向ける3

私って本当に厨二病だな…な最近です。

台風が近づいたらワクワクは一生してます。

 

全部の感情諸々。

仕事中に好きな人の苗字を連呼されテンション上がるわけでもなく下がるわけでもなく…これは天に任せよう。

ただ私は彼がまだ全力で好きだからまた会いたいんだ、付き合いたいんだ、結婚しちゃいたいんだ。

お弁当に唐揚げを入れたので心弾んだ。

研修疲れた…仕事辞めたい。

早番で嬉しい。

結婚相談所の準備が停滞…イライラしたり不安になる…私お金払ってるのにケアが甘くないか?と思った。もう少し丁寧に対応して欲しかった。

だけど、私も少し他力本願だった。

そもそも「結婚したい」のは私で私の意志で進めないとな!って思ったら落ち着いた。

RMKの化粧水のラベンダーに癒される。

寝ーる。

 

次の日〜

月9の主題歌リピートで聞きながら徒歩通勤。

気分若干上昇⤴︎

職場ですぐに下降⤵︎

辞めたい…

辞めたい…

急降下…

1人の時に笑顔が素敵な人から貰った巾着をパソ隣に置きホッと安心出来た。

昼休み、結婚相談所の人と話して落ち着く。

YouTubeバンプラジオ聞いて幸せに浸る。

ここ最近ずーっとトウモロコシご飯…いい加減飽きた。

エースコックのフォーが美味い!

職場の人にイラッとする。

研修疲れた。

結婚記念日とか彼と休みを合わせてとか…マージーで殺意的にイラッとした。

私だって…結婚記念日とか言いたい!

彼と休み合わせて休み希望を出したい!

私だって!私だって!私だって!

もういい加減にしろー!

私だってもうこれ以上1人暮らししたくない!

バースデイカードに「素敵な恋してね♡」とかこれ以上書かれたくない!

子供だって欲しい!

こんなボロボロになるまで働きたくない!

もーやだ!何もかもやだー!

ふざけんなー!

ぎゃー!ぎゃー!

…とか思いながら研修。

研修中なのに別の人に話しかけられて更にイライラ倍増。自分でしろよ。

来月1日出勤を減らして甘えた…。

疲れすぎて夜ご飯食べれなかった。いややもう。

職場で1人になってイライラな感情をブワーッと紙に書き、

今の仕事を辞めて引っ越して好きな人と結婚して別の職場(学校関連や不登校関連)の仕事に就きboysのヨガママになり犬を飼う1日の生活を紙に書いてたらホッとした。

帰り道、笑顔が素敵な人の事を思い出してキュン。

どうしているのかな〜

また会えたらいいなぁ〜

仲良くなれたらいいいいなぁ〜

ご飯一緒に食べたいな〜

水族館行きたいなぁ〜

と考えると更にホッとした。

1日の終わりをRMKの化粧水ラベンダーの香りで更にホッとして寝る。

 

休みの日ほぼベッドの上で過ごす。

休みの日に好きな人から連絡が来るかも⁉︎と毎回期待してる私がいる事をガッツリと自覚して過ごす。

その⤴︎の寂しさを感じつつ、

バンプラジオで藤くんの声に癒されたり、

マンガ読んだり、

寝たりして小さな楽しいをしていく。

結婚相談所の人と連絡が取れてホッと安心。

月9に備えて、

お風呂を済ませ、デザート準備でワクワク♡

お母さんとライン…お父さんに結婚について問いただされワンワン泣いてからというもの実家に帰り辛い旨を伝えたらホッして涙が出た。

今までは勝手に1人で拗ねて捻くれてたけど、自分の気持ちを伝えたらスッキリした。

今度実家に帰ろう( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

あ〜あっ、好きな人から連絡はなしか〜っ!

 

活動的な休みの日

結婚相談所の写真撮影、カメラマンの人が優しかった☆

いろいろ話して楽しかった。

私やはり結婚がしたいです!うんうん。

洋服を見てプラプラしたけど…特に収穫なし。

まっ、いーや。

ランチに食べたパスタはイマイチだったけど、

店員さんが素敵な人だった!

ネイル出来たーピンク爪。

ネイル600円と安かったのに乾き早いし良い買い物したー!

またもやヨガイケメンに遭遇〜♡

しかも今回も隣〜♡

以前よりも話せた〜♡

最後「お疲れ様でしたー」て言ってくれた〜♡

今回は安心してたし、集中してた〜♡

 

嫌な事もあるし

だけど嬉しい事も沢山ある。

 

嬉しい事探しじゃなく、嫌な事も認めようと思う。

 

改めてそう決めた!

小さな感情の全部に目を向ける2

支離滅裂な私の数日⤵︎

 

笑顔が素敵な人から巾着貰ったー!

うっ、嬉しー!嬉しすぎるー!

えっ!?好きなの?

私の事好きでしょ?

絶対だわ、これ。

幸せなんですけどー!ポカポカするー!

宝物にするしー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

メガネ加瀬亮ナイトと題しひたすら「ハチミツとクローバー」のメガネ加瀬亮に萌える。

まぢいーわ。

幸せーやん。

いやでもトップは「重力ピエロ」のメガネ加瀬亮こそがtopoftop☆

ッと思っていたら誕生日。

友達に温泉宿に連れて行ってもらった。

本当にありがとうなんだけど、

なぜかテンションが下がる…下がる…下がる。

私34歳だー

もう34歳だー

どうすんの?もーやだーだー

彼氏いないしからの、

どーせ私なんか…の螺旋階段を転げ落ち、

私なんか生きてる価値なしまでスッテンころげる。

(・◇・)/~~~

温泉は最高だった!料理は美味しかった!外側はキラキラした環境。

だけど内側はネガであまり話したりしたくなかった。

未だにネガから抜け切れてはいないが、

ヨガイケメンから話しかけられる♡

なーにー⤴︎⤴︎⤴︎♡嬉しい。

隣になるしさ。

お腹がぐーっとなったりしないかソワソワしちゃってヨガに集中できない。(´ω`)

ヨガの先生に秘密のエクササイズ(←言い方)教えてもらった。わーい。

仕事でおっちゃんにお土産頂く!

わーいわーい( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

職場の人と話すのがとっても面倒臭い。

だまれよ!とか思うし。

マジイライラするし。

でも職場での研修中に気分が悪くならなくて安心、頑張ったね、私!

免許更新の研修中にも気分が悪くならなかった!

もう過敏性腸炎とおさらば〜☆

未だにネガから抜け出せない…

何故だかは分かんないけどトコトンネガなに付き合おう(・ω・)ノ

ヨシヨシ、私。

とか言ってたらメガネ加瀬亮ソックリを頻繁に見るようになる…不思議〜

昼休み、笑顔が素敵な人に貰った巾着みて幸せに浸る。

一人暮らしに飽きたなー。

誰かと暮らしたいなー。ふむふむ。

好きな人の苗字を2日続けてみると次は1日に3回も見る。これに関してはもうお手上げ状態。

何故本人には会えないんだ!?て思ったり、

繋がりを感じ安心したり…

働くのもう面倒臭い。

楽したい。

寝てたい。

 

ただもう私の中でデフォな事は、

「男性は全員私に優しい」もうコレ絶対!