ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

こんな時。

今すごく嫌な気分になってる。
=心の扉が開いてないんだ。
    幸せの流れに乗ってないんだ。

もう何年も家族の事考えると、
心の扉が開いてない状態になる。

こんな時、こんな時、どうする?

↑昨夜深夜の下書き(T_T)

サラとソロモンで言うところの、
マイナスのランプがフィーバーしまくっていました。
悲しみ、不安、怖れ、緊張、涙…
マイナスしか見えない。
「そうだ、ソロモン…」と本を開きました。

からの〜、今日|( ̄3 ̄)|
昼休み「私の幸せ、私の幸せ、私の幸せ」と呪文のように唱えていました。声に出して。
ただ幸せの気分に乗る事を感じようとしました。

すると、ポン、ポン….…ポン、ポポポンと。
最初は微光でしたが、つき始めました。
プラスのランプが。

最初は…
弟は親を憎んでいる。
何であんな事を言えるんだろう。
両親は何故あんなに他人の目を気にするんだろう。
皆気持ち悪い!なんなの!被害者ぶるな!
皆バカか!?バカじゃん!!
…と最大に嫌な気分。

でも☆
弟は親がやっぱり心配だから電話をかけてくれた。
弟は元気にやっている。
他人の目を気にしてるから他人に嫌われていない。
寧ろ慕われてる。

プラスのランプ点灯。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の午後には切替成功!
以前は毒を吐いてマイナスのランプをつけて終わりでしたが、今回はプラスのランプに変えることが出来ました。

かなり大きな一歩です。
明日実家に電話しよう♡