読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

ゴロン、ゴロン。

昨夜は今日が休みだったので、
「目覚ましをかけずに寝まくってやるー!」と最高最強に幸せなスローガンを掲げて、現在12:14です。
フワーン、最高です♪(´ε` )

しあわせやーん。
パジャマでヒルナンデス…至福の時♡

今日も特にやることがないので、
漫画を返却に行ったり、
カフェでソロモン先生とお喋りをしたりしたいと思います。

昨夜のマイナスランプ点灯からのプラスランプ点灯への切替の早さは自分でも驚きです。
以前は、マイナスランプが点灯するとデスノートに書いたりクッションで顔を覆い叫びまくっておりました。
そして、マイナスランプ消灯。
それを繰り返していました。
プラスランプ点灯までは至りませんでした。

「自分の幸せ」を考え、「幸せの流れに乗る」という良い気分への切替をしようと「味わい愛でる」自分への問い掛けを始めました。
ずーっと、ずーっと。
仕事で1人の時間だったので、ずっとパソコンに身を隠しメモに書きまくりました。

ポン….…☆
とプラスランプ消灯の感覚はホットした安心感がありました。
お尻の下に小豆の温湿布を敷いたような…
yogaをして肩甲骨を下げた時のような…
休みの日にベッドの上でヒルナンデス見てるような…
仕事の朝に白湯を飲むような…
小学校の頃、ダッシュで家に帰りばあちゃんと再放送のドラマを見るような…

そんな感じ。
ひだまり♡

コレ覚えとこっ。( ^ω^ )

実践して体験して身に付けるのは大事ですね。
引き寄せを生活の中に取り入れようと本を読み始めていくと、
「あー、あの時はこーゆー事だったのね」
と過去の振り返りが多くリアルタイムでのランプ点灯の切替は今回が始めてでした。
まだ日が浅いからかな。

あー、楽しっ。
ニヤニヤしてたらどうにかなるっしょ。