読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

味わうと楽になる。恋愛ver.

好きな人や友達に連絡をしてすぐに連絡ないときー

「ウザッ」て思われたらどうしょう…
思うよね…だいたい。
いや、絶対ウザいって思われてるよ〜
そうだよね〜。
あー。
ぐあー。
もう終わりだわ。
はい、さよならー。
閉店ガラガラー。

*1

イライラ、不安な日々を過ごす。
中途半端な気分転換。
(買い物、通販、美容院)
ネットや本で楽になる解決策を教え血眼になって探す。
結果、気分は転換されず楽にもならない。
疲れ果てる。

このサイクル☝︎をもう数十年続けています。

今回はこのネガティヴオーラをもっともっととことん根底まで吐き出すことにしました。

好きな人から既読になっているのに返信が来ない。
今まで来てたのに…
何?何がいけなかったの?
何かウザい事言った?
「待ってまーす」なんて書いたから「本気にしやがって…バカじゃねーの?」とか思われてるんじゃないかな?
向こうはただの暇つぶしで社交辞令で言っただけなのに私が本気にしちゃったから相手引いたのかな?
それとも突然のまさかのかわい子ちゃん出現じゃないの?
そーだわ、絶対そーだ。
それで私の事ウザくなったんだ。
あっ、絶対そう。
あーそんな事考えつつもまだ返事くるの待ってるし。
何で返事来ないの?
なんなん!舐めてんの?
だいたい遊び行くねとか嘘だよな〜
あー、もう私の事などどーでも良いんだろうな〜
あー、あー、私こんな調子で彼氏とか出来んのか?
とか言いながらチラッとライン見ちゃう…
返事なし…やっぱウザいんだな。。私の事。。
もういい!!知らん!!
とか言いながらラインチラ見。
あー、オロオロ。
どうしょう、彼が離れていく。
オロオロオロオロ。
またこっちから連絡してみる?それだともっとウザいよね。。
あーどうしよう。
右往左往。
オロオロ、ドキドキ、モヤモヤ。(;´Д`A
絶賛不安自虐オーラ発動中。

とかまた1人で突っ走ってたら、
もう1人の私が現れました。

うんうん、いつもそうやって暴走してるよね。
不安なんよね。
ヨシヨシ。
でも本当にほんとうに☝︎そうなの?
☝︎が本当なら彼はそーとーな悪魔じゃない?
彼はそんな人なの?
それは私が好きな彼なの?

絶賛不安自虐オーラ発動中の私が答えます。

いや、違うかも。
でも返事ないし!!
だいたい彼は悪魔なんかじゃない!!!!
仕事頑張ってるし!
相談にものってくれたし。
優しく寄り添ってくれたし。
優しいし。
私は彼がいつも黙々と仕事頑張ってて表には出さないけど凄く優しくて真面目なところが大大大大好きで…
猫背な背中とかキュンってくるし。
彼が悪魔なわけないでしょう!!
ヒドイ!!
私が好きな彼を悪く言うな!!o(`ω´ )o

もう1人の私が答えます。

そんな優しい彼が私の事そんな風に見る?
ウザいなんて思うの?

絶賛不安自虐オーラ発動の私。

いいえ。彼はそんな人じゃありません。(-。-;

もう1人の私は言いました。
私はどーゆー彼を選択したいの?
私を雑に扱う彼?それとも私の事を大切に扱う彼?

もちろん後者!
絶賛不安自虐オーラ発動中私は即答です。

じゃあそう思っときなさい!
もう1人の私も即答です。

ポツポツと絶賛不安自虐オーラ発動中の私が話し始めます。
彼は優しくて親身になってくれるから…
きっといつ会いに行けるかな〜って考えてるんだろうな。
私が待ってまーすって返事したの嬉しがってるといいなぁ。
そう言えばここ数日間の予定は私の知ってるし多分いろいろ忙しいんだろうな。
繊細なところあるし新しい職場になるしいろいろ考えてるんだろうな。
無理はしないで欲しいな、慎重派だからそれはないかな。
緊急を要する事じゃないし別に直ぐに返事が来ないと困る訳ではないし。
今までずっと無視される事はなかったもんな〜
昔振られたから悪い方に考える癖があるんだろうな〜
でも一度振られても付き合って結婚した人達なんて超居るでしょ?可能性はゼロじゃないよ。
そもそも私の引き寄せって半端なく凄いやん?
異動先から一年で彼を戻らせたの忘れたの?
それが出来るよだよ?
一度振られた相手と付き合って結婚する位簡単じゃん!
明日会いに来られても今髪の毛伸ばし中でボサボサだからな〜この時期服装困るしな。
新しい美容液始めたばかりだからまだ効果分かんないしターンオーバー含めて効果が現れる位がいいかな〜逆に。笑。
でも早く顔見たいな〜
会いたいな〜
ららら〜(●'ω'σ)σணღ*

気付いたら絶賛安心オーラ発動中の私に変わってました。

少しでも楽になる方を選ぶってこういう事なんだなって自分の中に落とし込む事が出来ました。
その為には私の場合は、とことんまずは絶賛不安自虐オーラを発動してからでないと思考の転換が出来ませんでした。

他の事にも当てはまりそうなので色々やってみます。

*1:・x・