ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

見つけた!じゃなく思い出した!

ここ数日心の奥底から感謝が湧いてきてありがとう、ありがとう….って泣いてました。
私愛されてるんだって。

☝︎みたいな言葉が以前は全く腑に落ちませんでした。
「どーやったらそーなんのよ?」って。
そーなるんじゃなくて既にあったんだわ!
そうそう…最初から持ってたんだ!
って思い出した感覚です。

この事に気付いた事を綴ってみます。

まずはー、
ごろ寝。
食べたいものを食べる。
不安な事はしない。
自分の体調絶対何よりも一番第一。
職場では最小限の活力、セーブモード。 
風呂でプハーッて言ってみる。
喋りたくないと喋らない。
休みに目覚まし時計かけない。
悪口や不満を言いまくる。
嫌だったら嫌な顔する。
泣きたかったら泣く。
元気じゃない時は元気じゃないと言う。
気分が乗らない時はやらない。
誰かがやってくれるだろ?の精神発揮。放棄。
疲れてたらキャンセルして休む。
イライラ怒りはデスノートに書く。
叫びたかったら叫ぶ。
…etc。

自分にも他人にも気を遣うのを止めました。

そしたら、
皆が優しい。
皆が助けてくれる。
誰も私を怒らないし。
誰も私に強要しない。
私何もしなくても愛されるんだって気付きました。

ただ自分が喜ぶ事をしようと思います。
やりたくて楽しいからやる!