ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

大満足じゃ。

先日人生初のセミナーに参加しました!

行くまではドキドキして「帰りたい…もう帰るか」ってなってましたが帰らず参加しました。
別に強制参加じゃないし、帰りたくなれば途中でもきちんと説明をして帰ればいいよ。
っと自分に伝えたらちょっと気持ちが楽になりました。
そして大勢の中に居ると気分が悪くなる私ですが、
リラックスして参加出来ました。
やったね!私。

もうほんっとにちょっとちょっとです。
ちょっとちょっと気持ちが楽になる方に自分から自分に伝えてあげる。
まず自分の言いたいことを聞いて納得して、そこから少しずつ楽な方へ向くように…。
これが最近出来るようになりました♡

セミナーの感想は、
引き寄せ本の著者の方のセミナーに参加しました。
凄く良かったです!
著者の方のお話しする雰囲気が凄く軽〜くて、
「引き寄せなんて当たり前」って姿勢が素敵でした。
その方が言われてたのも「少しでも楽な思考を選択していく事を継続していく」と言われていました。

桜井さんがライブの時に行ってた「愛とは想像力」って言葉が最初は分かんなかったけど、私なりに今は理解できます。

何かが起きた時、自分の想像力を使って出来るだけ自分が楽な気持ちになる思考を選んで行くって事だと思います。そうやって自分が楽になる方に進んで行くとどんどん周りに感謝するようになり愛が生まれてくるように思います。

自分との対話って凄く大事だなと思いました。
ここ最近の気付きに私は大満足です♡