ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

welcome 心配 不安 執着

私が恐れている心配、不安、執着に怒りが加わりここ数日間翻弄されてました。

今は穏やかです。
ハテ…なぜだろう。とここ数日間を振り返りました。

4月に入り最初は好きな人信じてニヤニヤしてたんだけど、段々と雲行きが怪しくなり…
連絡がないことに焦りを感じ、
頻繁にラインチェックする日々。
どんどんとニヤニヤを言い聞かせている感じ?
大丈夫、大丈夫だから!ってホントのホントは思えてないのに彼は優しいから!って無理矢理思ってる感じ?
一時的にはニヤニヤ出来てるんだけど直ぐに不安になっちゃう。そもそもニヤニヤも自然じゃない義務的になってる。

そしてこの地震
怖くてビックリして…。
あの人やあの子からは連絡来るのになぜ来ない!?
っとイライラ奮闘!!!

余震が続き警報が鳴り続き、
安心して眠れず睡眠不足で仕事にいく日々。

今日久しぶりに安心して一日中眠れました。
目覚めて気付いたことは、
今の私の幸せすぎる状況。
眠れるベッドがあること
食べるものがあること
家があること
なんて幸せなんだろう。

落ち着いて自分と話し合いを開始しました。
まず自分と話し合いが出来てる今に感謝しました。
そして自分から沸き上がる
「嫌われたんじゃないか」
「このまま結婚出来ないんじゃないか」
不安、心配、執着を受け入れました。
「そうだよね」
「よしよし」
そして自分の望む事にチャンネルを合わせました。
「好きな人と結婚する!」を選びました。

今は穏やかな気分です。

早く地震が収まりますように。
早く穏やかに過ごせる人が増えますように。

心配 不安 執着などのネガティヴはダメなものじゃない。
彼らは私から解放されたいから暴れてるだけ。
キチンと受け入れてギュッて愛してあげたら彼ら自身が愛に変わるから。