読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

できてるかにゃ〜

私はズーーーッと友達や知り合い、はたまた芸能人に彼氏が出来たり結婚したりすると「もうあの子は私とは違う星の住人なんだ(¬_¬)」と自分から距離を置き避けるようになっていました。(芸能人は置いといて…)
1人勝手に拗ねてました。
どの本にも「周りでハッピーな事が起こると次は自分のチャーンス!」と書いてあっても全く微塵も思えませんでした。無理矢理思い込ませようとしましたが無理、余計惨めな気持ちになってました。

今回昔少し連絡を取り合ってた男の子と職場で偶然会って彼が結婚指輪をしてたんです。
彼に好きと言う気持ちは全くないのですが、
またいつも通り「あー、彼も違う星の人になったんだ。あー、どうせ私は未だに一人…」と拗ねた思考がヒョッコリ出てきて今回は更に仕事上のやり取りにも関わらず彼を明らかに無視をするという私にとっては前代未聞のすごい行動に出たのです。⇦無意識。
その日は一日中自分にイライラ、ソワソワしてました。そこで思い出したのは⇩コレ。

「変わらない現実を変えようと思ったらずっと使い続けているパターン化した思考をどこかで入れ替えないと!思考(内側)を変えないと現実(外側)は変わらない」
凄く印象的でした。

私は今回でこの思考とサヨナラしようと決めました。
そして自分と向き合いました。
ノートに気持ちを全部書き出しました。
「私は彼ら(彼氏彼女がいる人、既婚者)とは別の星の住人」…そうなんだね、うんうん。
「私何か未だに一人」…そうなんだね、うんうん。
ヨシヨシ、トントントンと背中をさするイメージ。
大丈夫だよ、一人じゃないよ。
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
寂しかったのね。
私だけ…って惨めな気持ちになるのが嫌だから違う星の住人に位置付けて守ってたのね。
ヨシヨシ。
こわかったね。
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
私の事守ってくれてありがとう(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
ヨシヨシ。

私らしからぬ行動の彼をガン無視した事も、
イライラしてるって事を素直に行動に出せたんだから凄くない?凄いよね!!!
って自分を褒めてあげたくなりました。

最後には気持ちも落ち着いてきました。

数日後また彼が職場に来た時には笑顔でスッキリ対応出来てました。
私の色々な気持ちに気付かせてくれてありがとう!
幸せになってね♡
次は私の番だといいな♡
って初めて素直に思えました(´◡`๑)
とても気分が良かったです。

そして昨日友達に彼氏が出来たんです!!!
その話しを聞いてお世話でも絶対に言えなかったのに、
「次は私の番かも〜(^o^)/♡♡」
とニヤニヤしながら自然と言えてる私が居て…
凄く温かく嬉しい気持ちになりました!

そしてそして今日ずーっと見てるブロガーさんが入籍をしたと書いてあり…
「やはり次は私の番か(^o^)/♡♡」とニヤニヤしながら一方的に知ってるだけだけど凄く凄く嬉しくておめでとうございます!と思いました。

最近ネガティヴな私が凄く愛おしいです。
必死で私の事守ってくれてたんだな〜と思うとありがとうしかありません。
大感謝(´◡`๑)

私少し変わったのかにゃ〜