読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

予定のない四連休。

昨日の友達とのご飯…なーんか煮え切らずに帰宅しました。
そのまま寝てー起きてーグータラ。
いつもの引き寄せブログを一通り読んでたら
「自分の本当に望んでること」
のフレーズに最初は遠慮してた私だけど…(誰によ?)
ドクドク出てきました。

私ずっと人の目に怯えてる。
怖い。
私なんてどーせ幸せになれないって思ってるのがダメなんだなんて自分がよく分かってる。
もう何なのよ!!!!!!!!

大泣きしました。

臆病者って自分がよく分かってる。
弱虫なんて自分がよく分かってる。
捻くれてるのはよく分かってる。
分かってるんよ!
全部!

ワーン!

だけど…

私好きな人と結婚してお母さんになりたいんだ!
臆病者だけど…
弱いだけど…
嘘つきだけど…
自分なんてどーせ幸せになれないって思ってるけど…

私は好きな人と結婚してお母さんになるんだあぁぁ!
っと叫んで疲れて寝てました。

「本当に望んでること」が叶うようになっているとよく言います。
私は変化することが怖いんです。
今別に凄く不幸のどん底でもないし、
変わることが怖い。
マイナスに変わるかプラスに変わるか分からないなら変わらない方がいいって思ってるんです。
安全な場所から出るのが怖いんです。

「本当に望んでること」は変わらないことで…
だから今叶ってるんだな〜

そう言えば、
私みたいな者が幸せになるなんてめっそうもござません。とかも思ってます。

うわー、どんどん出てきます。
これがあの「抵抗」ですかね。
抵抗横綱がデーン!っとシコふんでます。

でもでもでもー、でもぉー!

抵抗があっても
幸せになるなんてめっそうもござませんって思っても
だけど、
私は好きな人と結婚してお母さんになるんだ!

「本当に望んでること」には段々気付いてきました。
「変化しないこと」
変わりたい!変わりたい!って嘆いてるけれど、
実際は変化することを恐れている。
そして「本当に望んでること」=「変化しないこと」は叶ってる。
「本当に望んでること」=「好きな人とお付き合いすること」に変えればいいんだよね?
って事は…
「本当に望んでること」=「変化すること」に変えればいいんだよ。
うんうん。
じゃあどうすんだ?私。
「変化すること」を怯えない私になればいい。
…って事なのか?
んー何か気持ちがそれは追い付いてないかも。
イマイチその感覚分かってないし…
あれーグルグル回り出した(°_°)分からん。

変化することが私怖いんだよねー、うんうん。
変化したら皆と違うようになるかもしれないって思ってるんだよねー、うん!!そうなの!!
不登校だったでしょ?高校辞めちゃったでしょ?
あの時みたいに皆と同じじゃなくなるのが嫌なの!!
あの時苦しかったもんねー、
何で皆と同じように学校行けないの?って辛かったよねー、
皆と同じように出来ない事で目立つのが嫌なの!!
そうなんだ。
あの時みたいな失敗したくないんだ。
やりたいのに出来ないのが凄く苦しかったよね…
普通じゃないのが苦しかったよね。
だから頑張ったよね、いろいろ。
人間関係とか、皆に私が普通じゃない事気付かれないように絶対的に配慮した。
恋愛とか、普通じゃない事気付かれないように中途半端な恋愛しかした事なくて上手くいく事を恐れてた。
人と親密になるのがとにかく怖かった。
ありがとうね…
私の事守ってくれてたんだよね、一生懸命にさ。
変化を恐れてた私さん。
ありがとう。
皆さん、今までずっと私を守ってくれた変化を恐れてた私さんです!
拍手で迎えましょう。
今までありがとう!
お疲れ様でした!
身を削って酷使してずっとずーっと私を守ってくださいました!
変化を恐れてた私さん♡♡
ありがとう♡♡
本当にありがとうございました♡♡
ここでスペシャルゲストの登場です!
藤くんが駆け付けてくださいました!
藤くんどーぞ!

変化を恐れてた私さん。
今まで本当にありがとうね。
お疲れ様。
今まで一生懸命に守ってくれた事、皆知ってるよ。
泣くの我慢して皆が安心して暮らしていけるように頑張ってくれていた事、皆知ってるよ。
変化を恐れてた私さん。
これからはゆっくり休んでお菓子でも食べながらこれからの私の変化をゆっくり見ていってよ。
もう私は大丈夫だからさ。
本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだけどありがとうね(´◡`๑)

変化を恐れてた私さん。
ほんとうにありがとう。
まずはそれしかありません。
変化を恐れてた私さんが守ってくれてなかったら私はちゃめちゃだったと思います。
怖かったもんね…人の目が。
ほんとうにありがとう。

連休最終日。

昨日の変化を恐れてた私さんへのお疲れ様会を開催したら穏やかな気分になりました。
ライブ後の藤くんも駆けつけてくれたし♡
ニヤニヤしてVIP席で今後の私たちをゆーっくりと見守ってくださるみたいです。
今や変化をウェルカムの私さんになっております。

プハーッ!
気分がいいなぁ(´◡`๑)