ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

やりたいこと

「今日は残りの人生の最初の日」
素晴らしい言葉〜♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
 
さてさて、私は今の仕事を「辞めたいなぁ」と思っていました。
辞めたいと思うとドンドン辞めたい状況が起こりました。
これは辞めるサインなのね…ホウホウ。
とかニヤニヤ感じていましたが、正直飽きました。
もう「ハッピーに辞める」にします。
さぁ藤くん♡
よろしくお願いします(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
 
私は「結婚して辞めたい」と思っているのですが、
結婚した後も働きたいし…
一体何をしたいだろう?と考えるようになりました。
 
以前ヨガのWSで一緒になった方が私にかけてくれた言葉「自分のツライ経験もいつか誰かの役に立つ」が凄く心に残っていました。
 
私はストレスで引きこもり高校で不登校になり、
中退して、大検で大学に行きました。
あの頃は本当に言葉にならない位に苦しかったです。
私はこの経験をずーっと隠していました。
(この経験と向き合った云々話はまた別の話で…)
ある日この私の経験が誰かの役に立つのかもしれないんじゃない?
と考えるようになりました。
 
そして「不登校の子や家族に関わる仕事がしたい」と思うようになりました。
だからと言って具体的な事は思い付かないんだけど、私の心がフワッと軽くなりました。
 
先日友だちとランチに行った時、
私の隠してた過去の事、だからこそ今こういう事に興味があると話してみました。
もっと心がフワフワ軽くなりました。
 
相変わらず今の仕事は辞めたいなと思う瞬間が多々ありますが、
「私は結婚してやりたい仕事も既に分かってる」と思うと安心出来ます。
 
しかし昨日は私が嫌いなお局に
「結婚しても仕事する?」と質問され(何故?)
適当に「まぁーするんじゃないですかねー。って言っても結婚出来るかわかんないですけどねー。」
とヤサグレてました。(-_-)
お局にイチイチ自分のこと言うの面倒くさいし〜。です。
お前に何か本当の事言うわけねーだろー!です。
でも「決め直し」もしました。☟
 
ウソウソ〜
今のウソだからね〜
本当は私大好きな人と結婚してやりたい事するからね〜
これが本心だよ〜
さっきのはウソだよ〜
よろしくどぅえ〜す♡