読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

実験6日目

実験5日目

休みで全く何もせず誰とも話さなかったのでスルーします。

 

実験6日目

現在昼休み…

午前中は無だったなぁ。

ネイルを綺麗にして言ったので指先を見たら感情の先取りが出来て良い気分になった。

意識して感情の先取りをしていこうと思った。

じゃないと何も変わらんわー。

帰宅後…

仕事後半から「意識して」感情の先取りをしてニヤニヤしてみた。

そしたら!そしたら!

何だか気分が良くなった♪( ´▽`)

顔なじみのお客様が私がヨガしている事を覚えててくださってて嬉しかったなぁ。

去り際に「ヨガ頑張ってください」なんてとっても嬉しい。

堅物なおじさんだなと思ってた人が実は気さくで優しい人な事が分かった。

 

〈ぜーんぶの総括。〉

感情の先取りは気分が良くなる事が理解出来た。

(私は相性バッチリの恋人が出来た時のハッピー気分)

現状変わんなくても 気分が良くなるのは嬉しかった。

好きな人のラインの写真を見るのが以前は「連絡こないんだーションボリ」だったのが、

今は「キャハー♡好きな人と連絡出来る状況なんてワクワク」と思うようになってた事に自分でビックリ。

 

感情の先取り…

ただ慣れていないので「意識」してする事が必要。

意識してないといつもの私にも戻っちゃう。

戻ってもいいからソレに気付く。

いつもの私どころかネガに走っちゃうこともある。

走っちゃってもいいからソレに気付く。

気付いたら「意識」して感情の先取りをしよう♡

 

以前は感情の先取りをする為に何かしなくちゃと思ってたけど(例、エステ行ったりお化粧品買ったりオシャレしたりお出掛けしたり…)何か行動をしなくても気分だけ願望が叶った後の感情に持って行って過ごせば良い事が分かった。

そしてそれが感情の先取りという事なんだろう。

行動した後の良い気分は感情の先取りではない。

 

感情の先取りをしたら気分が緩み暖かくなり優しい気分になれた。

私対関わる男性にフォーカスして実験した結果、私が優しい気分で接しているからか男性が皆優しく感じた。

とーっても感情の先取りが有効な事が分かった。

 

〈おまけ〉

私がこの数日間感情の先取り実験をしている事を知らない(てか、誰も知らない)会社の人が、

「妄想以外で何か楽しい事ないの?」っとまさかの全く分かってねーのな、お前。な?

かわいそーだな、お前。な?

っという質問をされた。

妄想こそ!感情の先取りこそ!だろーが。

改めて宇宙(藤くん)のする事は洒落てるな★と思った。

 

ちゃん、ちゃん。