読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

心のコントラストを書いてみる

昨日、友達と花火の日。

 

始まる前まで、暑さや人混みにブーたれてましたが、

花火はとってもキレイでキレイで感動しました。

花火なんて見たのは数年ぶりで、

ドンッて胸に刺さる音が懐かしくすごく良い時間でした。

 

でも、モヤッとしてました。

 

観察⤵︎

 

友達が「彼氏の写真見せてー」て話してるのいいなぁ。

私彼氏居ないしなー。

切ないなー。

悔しいなー。

羨ましいなー。

私もそーゆー風に言われて写真見せたりしたいなー。

彼氏と花火とかいいなー。

 

友達が彼氏が居る友達の事羨ましがったり自分を卑下したりするのが何だか見ててイライラ。

私もそーゆー風にされたい!!!

私も彼氏が欲しい!!!

何なの!!!イライラ。

彼氏が出来て可愛いとか言われたいし!!!

私だって!!

私だって!!

 ウワーン!!

あー腹立つ!

大体何なのよ!

キィー!

 

と、自分の気持ちを観察していると、

モヤモヤ☞イライラ☞怒りまでも出てきました。

 

帰りの電車では、

私このまま一生一人なのかなぁ…

結婚したいって私が婚活もせずに結婚出来んのか?

一年以内とか出来る?まじ出来るとか思ってんの?

つか、相手いなくない?

あー、時間だけ過ぎてく…

何なんだ…虚しい…不安だ…

 

っとまぁこんな感じでした。

 

私も彼氏が出来て友達にチヤホヤされたいんだねー♡

よしよし。

彼氏が居ないことに不安を感じてるんだねー♡

よしよし。

私も彼氏が欲しいよねー♡

よしよし。

彼氏の写真見せたりしたいよねー♡

うんうん。

 

自分のモヤッとを見逃さずにいたら、

芋づる式に溜まってた感情が出てきました。

 

芋を丁寧に撫でるようにイメージして、

出て来た感情を優しく見てたら何だか落ち着きました。

 

私と私でこれからも生きてこーね。