ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

私が変われば世界が変わるの実証

男性は全員優しい♡と今年の春くらいから思うようになりました。

(きっかけは、ある方の講演会の司会の方がそう言ってのがスーッと心に入って言ったから。☜司会の方から刺激を受けたってのが凄く私っぽい!主役よりも脇役に感情移入する派。)

コツコツとただただそうやって思っていたら、

ポツポツと本当に老若問わず優しい男性ばかりになりました。

 

先日突然動きたくなって初☆結婚相談所の無料相談を受けた後初☆お見合いパーティーに参加しました!

自分でも驚きな行動力…(´・Д・)」

お見合いパーティーで私が驚いた事は「素敵な人しかしない」事でした!

バイ、これ選べない…。

全員素敵すぎる…。

8人別々に会いたかった…。

で、1人の方と食事をして帰りました。

その1人の方がまた超絶優しい!私だけじゃなく他人にまで優しい!

これからまた仲良くなれたら嬉しいです。

 

Welcome to 男子が全員優しい世界〜♡

私の中ではもう「男性は全員優しいデフォ」で固定しました。

そう信じたらいつの間にかその世界にワープしていました。

身をもって経験したから確信できます。

 

時系列で詳しく。

 

まず、結婚相談所の無料相談…

今まではマイナスなイメージしかなくて絶対行きたくない!って頑なに存在を拒否してました。

今回何故か行きたくなって(ここら辺はもう直感)行ってました。

そしたら、いろいろなデータを見せてくださって「私でもきっと結婚出来るんだ」とホッと安心した感覚を覚えています。

肩の力が抜けた感じ…フゥ。

「結婚相談所」という事実のどの側面を見るかです。

マイナスなイメージを持ち続けるか、

少し行動(無料相談)を受けてプラスのイメージの側面を見て心がホッとするか。

 

次の、お見合いパーティー…

これも今まではマイナスなイメージしかなくて男性も女性もイヤ〜な雰囲気の人しかいないんだろうな…と思ってました。そんな考えの私が1番イヤな女なんですけど…

まず大勢が私は嫌いだったのですが、調べると1対1でお話し出来る半個室があるみたいでした。

そこなら大丈夫だろう…とずっと思っては居たんですが、イヤ〜な雰囲気の人しか来ない側面を見てたのでずっと行動には移せなかったんです。

ところが今回何故か行きたくなって(デター!直感)行ってきました。

既に「男性=優しい」がデフォになっていたので実際にお会いした男性は全員優しい世界の人でとても魅力的でした。

「お見合いパーティー」という事実も私がどの側面を見るかです。

イヤ〜な雰囲気の側面を見続けるか、

無理なく参加出来る1対1の半個室型に参加してみて楽しい側面を見るか。

これには「男性」という事実のどの側面を私が見るかも絡んできて、既に「男性」に対しては「優しい」が固定されてたので今回素敵な男性ばかりに会えたんだと思います。

 

引き寄せでちょくちょく出る話、「表裏一体」。
事実はただあるだけで、その解釈によってどうとでもなります。
私がどうでもなりました。
見る世界を変えればいいだけだなと。

今までも同じようにあってこれからもあり続ける事実の見方を私が安心出来る方に変えれば良いのですな。

 

後、⤴︎に二回出た「直感」これはもう感覚なんだけど、

引き寄せを知って「本当に私が安心する事」を出来る範囲だけど選択し続けたからこそ降りてきた感覚なんだろうと、今ブログ書いてて1人自負しております。(●⁰౪⁰●)