ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

いいわけ

前に紹介してもらった男子と上手くいかなかった理由をペラペラ喋ってる私を見つけた。

ぜーんぶただのいいわけ。

結局は変わるのが面倒臭くて、怖いんだろうなぁ、

相手じゃなく自分なんだ。

それは自分非だとか相手非だということじゃない。

ただ誰かと向き合う事が面倒臭くて怖いんだよね。

 

何で?何が?面倒臭いんだろうか、

何で?何が?怖いんだろうか、

 

自分の思い通りにならないから

我慢しなくちゃいけないのが

自分を見せて引かれるのが嫌だ

傷付くのが嫌だ

相手に気を遣うのが嫌だ

重いって思われるのが怖い

無視されるのが怖い

誰かに迷惑をかけるのが嫌だ

 

素を見せるのが嫌なんだろうな〜

素を見せて傷付くのが怖いんだろうな〜

…だからってそれを改善しようとせずに、

そ〜なんや〜って緩めたら少し楽になった。

ただそこらへんの事が分かったら小さくなった。

 

……

 

これまた別の話。

私は結婚相談所に登録していてドンドン紹介の話がくる。

それについていけずにへ辟易していた。

もう嫌だ!ヤダヤダ!

別に結婚なんてしたくない!

結婚しなきゃダメなの?

誰かに迷惑かけてる?

私納税してるし、勤労してるし、教育だって未だにまたTOEIC受けようとかチラッと思ったしさ!

新しい人とやり取り面倒臭い!(←これデタ☆)

私全員タイプじゃないし!

もうメールしたくない!

好きな人とだけメールしたい!

無理!

もー無理!

てかさ、結婚して楽しそうな人いる?

弟の件もあり…結婚する事が幸せそうに感じない。

親から「結婚はどうするんだ?」と聞かれ、

バイ!親に心配かけてる→このままじゃ親が悲しむ→弟の時みたいになりたくない→親に迷惑かけたくない→早く結婚しなきゃ!親に申し訳ない。

っていう負のループがあるんだな〜

あるのよね〜

それならしょうがないニャ。(●⁰౪⁰●)

ニャー!

 

どんどん出て来る私の感情に蓋をせずただただ出すだけ。

改善しようとしない。

改善しようとすると力が入って緊張するし。

溜まってる感情をただ出して緩めるだけ。

排便のよう。