ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

なんやこの子と思うだろうな。

最近の好転反応

・痛かった耳の後ろの痒みは引いた☆

・フケは未だに出るけど、痒みが後頭部に移動

・夢をたくさん見て疲れが取れない

・眠い

好転反応ではないかもしれないが便秘

 

今は排出の時期だからあまり刺激物を中に入れない方が良いのかもと思い、お茶を少なくして白湯中心。

 

感情の変化

・意識して歯を食い縛るのを止めて緩めている

・ネガティヴ感情を我慢してたのと同時に嬉しい感情も我慢していた事に気づく。

あまり嬉しいと感じた記憶がない。

心から嬉しいと思った事ないかも。

 

***

 

私って人に恋人が出来たとか結婚を全く喜べないなぁ〜

イラつく、ムカつく

私だけ残された…孤独や

なーんていっつも思う。

 

引き寄せ著者のMACOさんが、

「そういう時はひたすら内観」と仰っていた。

 

 なので、デスノートを今日は沢山書いた。

書けるだけ書いたったわー!

気付けばドンドン出て来る。

書きながら、別の視点で私が「この子ヤバイな」と思ったりもしてるのにも気付いた。

私はだーーーいぶゴジラせ女なのだ。

 

デスノート例⇩

迷惑かけないようにこんなにも私我慢してるのに、

迷惑かけてくんなー、このブス!

 

痛い。

 

だけどこれも私なんだよ〜♪( ´▽`)

って思ったらワラけてきた。

 

誰に我慢しろって頼まれた?

我慢したかったから勝手に我慢しただけやろ?

何で我慢した?

その方がスムーズに色々進むと思ったから

誰かが悲しむのが嫌だから

誰かが悲しむと面倒だから

何で面倒なん?

自分の心が痛むのが嫌だから

自分のせいで誰かが悲しむのが嫌だから

 

えっ?

私ってかなり優しくないかい?

私が人と深く関わるのを避けるのは、

自分から疎遠に持っていくのは、

私のせいで誰かが傷付くのが怖いから?

…いや、違う。←違うんかーい。

じゃあ何故ゆえ?

誰かが悲しんでそれが自分のせいでそーなると
自分を責めて自分が苦しむのが嫌だから
 もう自分の事責めたくない。←出た!これや!

 

じゃあどうしたいのよ?って話。

 

自分に優しくしたい。誰よりも優しくして欲しい。

自分を甘やかしたい。誰よりも。

自分の事を認めて欲しい。

自分の事を1番に誰よりも認めて欲しい。

 

⤴︎だと思う。

本当の本当の本音の部分。