読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

新月のお願い事は何にしよう。。

先週まで内観や好転反応の影響でとんでもないくらいの涙が出た。

開けっぱなしの蛇口のよう。

 

日曜日くらいから段々気分が良くなった。

気分がとんでもなく良い。

そうすると引き寄せとかどうでも良いと思ってきた、いや、違う。…違うんかい。

引き寄せって自分の力で引っ張り出すような感覚ではなくて、向こうから来るんだろうなと思った。

 

基礎体温がとんでもなく良い。

 

東洋医学の治療に行ったらとんでもなく身体が精気を帯びてると言われた。

私もそのとんでもなさは感じてる。

自分でも爪揉みを意識してやってるもんねー。

 

いろいろ最近はとんでもないレベル。

 

私は冷え性を治そうと始めた東洋医学の治療。

冷えや生理不順の根本は私の場合は、感情を抑え続け我慢したストレスから来るものが大きいみたい。

好転反応として感情の起伏が激しい。

今自分がこの身体の状態なのかは私の今までの心と身体の集大成なんだなぁと気付いた。

私は好きと嫌いがない子供だった。

本気で好き嫌いが分からなかった。

「どっちでもいいじゃない」

「分からんじゃない」

と大人から言われたが、

本当にどっちでもよくて、

本当に分からんだったのだ。

だから幼いながらも周りを観察し周りが良いとするものを選ぶようにしたんだと思う。

だから我慢は無意識にしたんだろう。

そうして身体を固め緊張状態がずっと続き血が作られず廻らず冷えたんだろう。

だから好転反応で今まで我慢してきた怒りや不安や恐れの感情がドバドバ出てくる。

 

心と身体は繋がっている。

 

全てに納得がいく。

 

新月のお願い事は、

「私の好きなものがドンドン私に向かってきますように。私はそれを受け取ります!」

 

(お願い事の細かいやり方は無視…私がシックリくるように)