ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

お出掛けのお休み

市内にある行きたかった場所に行った。

 

しゅっぱーつ!と地下鉄に乗り込んだ瞬間「人身事故の為全線運行停止。復興の目処立たず。」のアナウンス…

ドッヘーッ(=゚ω゚)ノ

だけど、駅構内の無料WiFi使いまくり動画見放題で幸せだったー。

 

初めて降りた駅からスタート!

 

*行きたかった文房具屋さん*

オシャレなノートやペンが沢山あった

可愛い果物と蝶々のマスキングテープ購入〜♡

ホクホク。

入りやすいお店で良かった〜。

店員さんも話しやすい人だった。

 

続いて歩いて次の場所へ。

 

*行きたかったカフェ+展示会*

意気揚々と扉を開いて息を飲んだ。脇汗かいた。

オッ、オシャレがスバヌケテイル…

完全に異空間。

作家さんも店員さんもオシャレが過ぎる…

もう完全に腰が引けて色々説明してくれてるのに全く入ってこない。

だけど2人ともとっても気さくで優しかった。

ポストカードを2枚買った。

一つは自分用、もう一つは友達へのお誕生日用。

外まで見送ってくれて嬉しかった。

カフェはやってなかったのかな。というか、あのオシャレ空間でカフェるメンタルを持っていなかった。

 

歩いて歩いて昔住んでた街に出た。

変わってる場所変わらない場所。

もうあまり記憶にないなぁ〜。

 

和カフェに寄って、

ケーキと紅茶を食べた。

美味しかった〜。

程よい広さで、程よく人が居て落ち着けた。

帰りにパン屋さんで美味しそうなチーズとイチジクのパンを買って無事帰宅。

 

疲れたーだけど大満足!

初めて行くお店に4つも行った☆

今まで1人で出掛けるなんて寂しさが倍増して虚しくなるだけだ!や、1人で出掛けてたら1人に今以上に慣れてしまって恋人が出来なくなる!や、「あの人1人だ…」って思われるet cetera…

と本気で思ってた。

今もブッチャケ思ってる。

だけどその気持ちは持ってて良い◎それも私。

だけど今日色々初めての場所に出掛けて満足◎これも私。

 

良い日だった。

 

お風呂に浸かってると気持ちが緩んだのか涙が出た。

私もう親に申し訳ないって思いながら生きるの止める。

親に迷惑かけたくないと思いながら生きるの止める。

親に気遣いながら生きるの止める。

そんな事思ってるって親が知って「そんな事頼んでない!」と言われるのを恐れて生きるの止める。 

色々気持ちが溢れた。

 

明日からもホドホドに☆