ニヤニヤ日記

身体と心の好転反応や日常

年が明けて我思ふ

12月下旬は好転反応からか何なのかよく泣いた。

実家に居るだけで泣けてきて

母親と話すと泣けてきて

心配な母親が電話かけてきて声聞いて泣けてきて

心配な母親が家に来て顔見てまた泣けてきて

ノートに気持ちを書きまくってて気付いたことは、

私は母親にかなり依存していたんだなぁと…

母親が喜んで欲しくて、好かれたくて、それが強くなって自分が何なのかよく分かんなくなったんだ。

それに気付いたらフワーッと軽くなった。

よく泣いたなぁ。

 

年末年始は仕事で2日から実家に帰って3日間全く何もしなかった。ほぼ寝てた。

初詣さえも無視。( ͡° ͜ʖ ͡°)

これには理由があって、いや、言い訳じゃなくて…

毎年行ってた初詣…行った結果何かあった?

何か変わった?

ハッピーな事あったか?

挙げ句の果て去年オミクジ凶だったの覚えてる?

今年は初詣行かなかったらどうなるのかの検証なのだ★

実際、地元が苦手な私は地元を歩くのもあまり良い気分しないので出歩かない。

初詣なんて毎年気分が悪くなってた。

今年は世間が掲げる良い事でも自分が気分が悪くなる事はしないようにしたいからまずは「地元での初詣」をスキップ。

 

地元から我が家への道中。

思いを馳せまた泣く…泣くよねー。

他人じゃない自分がほんとーに好きな人と結婚する。

と、決意が降って来た。

ウッシッ!

 

そして昨日の出勤。

数年前にフラれてもまだ未だに忘れられない人の名前をフラーッ職場で出したら「何年も前だけど彼、彼女とハワイ行ってたよ」と聞いた。

何と言うか…やはりショックだったのか昼休みはボーッとしてたな。

今の状況はよく分からないけど、

連絡を取ってた時は彼女が居たんだー

切ねーなー

まーいっかー

私1人で何を浮いたり沈んだりしてたんだろー

何を期待してたんだろー

でもすーーーっごく好きなんだよなー

だから繋がってたかったなー

これに関してはネチっこい性格の私だからまだまだウダウダしてるだろうなー

まっ、いっか🎵

私は私に付き合うよ♡

 

身体に出てくる好転反応として

フケ

まぶたの腫れ

首の後ろにアトピー

顔に出やすいので化粧をする時毎回ゲンナリする。

特に調べると首に出るアトピーは頭で考える思考と心がチグハグだと起こるとネットに書いてあった。

フムフム。考え深い。

ということは思考=ハートになればアトピーは引いていくのね!

と考えると良いバロメーター持ってるなー私って。

上手く操縦していこう(╹◡╹)

 

そんな年初め。

目標は、一部しいたけ占いさんより拝借!

・なんとなく幸せそうな匂いを自分に保つ

・無理をしない

・私がほんとーに好きな人と結婚する